News 新着情報

働いている人が幸せな、100年続く会社へ【2021年度事業計画発表会】

※ リペアのイベント ※
11月12日(木)に「2021年度事業計画発表会」を行いました! 今年は新型コロナウィルスの影響もあり、外部からお客様をお呼びすることが出来ずリペアサービスのスタッフのみでの開催となりました。 そんな状況下ではありましたが、スタッフのみということを…
詳しく見る

弊社で働く障がい者のリアルな声 …中小企業がダイバーシティを考える。

※ リペア : メディア ※
Topics 障がい者雇用が推進される中、コストや問題よりも大事な考え方とは 決めつけて簡単なことしかやらせてもらえないのでは? "すみません"という口癖は今すぐやめる 「コスト」や「設備」の問題よりも大事な” 障がい者雇用”の考え方とは 現在…
詳しく見る

【弊社社員が】道民が選ぶ北海道のおすすめ観光スポット4か所【行ってきた】

※ 季節の情報 ※
先週末、キャンピングカー研修旅行の報告会が行われました。 道北、道東、道央、道南の四班に分けた今回の研修旅行。 それぞれの班毎に笑いあり、発見あり、感動ありの二泊三日でした。 今回は実際に現地に訪れた社員から収集した、各地オススメスポットを…
詳しく見る

「文才!身障者のテレワーカー日記」 【第4回】こんにちは医療センター

※ 「文才!障がい者のテレワーカー日記」 ※
皆さんこんにちは。広報部の宮川です。 前回に引き続き、今回も引越しについて書かせていただきますね。 (前回の記事→http://www.repair-service.jp/news/1399/) 下された緊急事態宣言   札幌移転まで残り半年を切った、2020年2月28日。 北…
詳しく見る

早め早めの「ストーブ動作確認」が必要です。

※ よくあるお困りごと ※
  皆さんこんにちは。 広報部の宮川です。 少し前まであった厳しい暑さも嘘だったかのように、 朝晩は少し肌寒くなってきましたね。 これからの季節に欠かせなくなる、お部屋の暖房設備ですが、 いざ使おうとした時に「使えない!」という事態も起こり得ます…
詳しく見る