ストーブの不具合時の代表的なエラーコード
※ よくあるお困りごと ※
こんにちは。
広報部の朴です。
今年の北海道は例年より寒くなり、雪も多いですよね!!
以前にブログで「年末年始の問い合せランキング」を
ご紹介しましたが、今回は問合せ第2位だった
ストーブトラブルについてご紹介したいと思います。
冬の北海道で生活する中でストーブは欠かせない物の一つで、
早いご家庭では9-10月から使用を始めるところもあります。
そんな、欠かすことができないストーブですが、
突然の故障や不具合で使えなくなってしまい
お問合せをいただくことがあるのです。
トラブルの後に管理会社さんや修理業者さん、
当社サービスに加入されている方は
電話やメールからお問合せをいただきますが
事前にメーカーと型番、エラーコード、
症状などを調べてご連絡をいただくと、
お手配がスムーズに進めるのができるのも事実です。
私も不具合が出た時、エラーコードは確認しましたが、
メーカー・型番までは分からないまま問合せをしたことがあります。
故障が突然のことでもあったり、
調べ方が分からなかったと言うケースが多いです。
ストーブによって書いている場所は少し違うかも知れませんが、
ほぼ同じ場所で書いているので、下記の写真でご紹介します。