Company 会社概要
管理会社様と共に
課題を解決していく
- 株式会社リペアサービス
当サービスが発足した2010年頃、借り手市場となりつつあった不動産賃貸業界では入居者リテンションが注目され始めました。加えて借り手市場となるにつれて、それまで潜在していた様々なクレームも浮き出てくるようになってきたのです。 ところが従前の賃貸入居者向け24時間サービスでは、これらの広範且つ複雑化するクレームに対処が出来ないのが実情でした。実際、当時私も第一線で駆けずり回っていた賃貸物件専門のリフォーム会社では、毎日捌き切れない多くの案件を対処していました。 しかも年々このクレーム対処は増加し、本業をも圧迫するようになってしまいました。 このままでは自分達の足元がふらついてしまう、しかし管理会社様の為には継続をしていかなければならない。その苦しみの結果生まれたのが当社のサービスです。 従って発足前から懇意にさせて頂いた管理会社様のアドバイスを頂きながら、「管理会社が楽になるサービス」となることをお約束して創り上げました。
この様に当社のサービスは、他社様がこの業界にビジネスチャンスを見いだして提供されているサービスとは異なり、管理会社様と共に課題を解決する手段として発足したものなのです。 しかもこの課題解決は、結果的に入居者リテンション向上に繋がるものです。 なぜなら、当サービスはサービス範囲を厳格に取り決めることはせずに、広範なお申し出をお受けするだけでなく、当サービス範囲外のお申し出も一旦はお受けし、管理会社様と共にその解決を模索することを基本としているからです。 更に入居者様からの設備等不具合を中心とした修繕業務に関することは、日中・夜間を問わず当サービスにお任せいただき、管理会社ご担当者様には入居促進と家賃徴収、オーナー様対応に注力していただくことで、一歩進んだ管理業務に専念していただけるのです。 その為に単に迅速なクレーム対応に満足するだけではなく、常にシステムのブラッシュアップやグレードアップを図り、管理会社様にとってパートナー足り得るものとなるよう努めています。
更に入居者様からサービス提供料を頂戴する以上、なによりも入居者様にとって価値あるものでなければならないと考えています。 様々なお申し出・クレームを全てマニュアル化では解決出来ません。入居者様に寄り添った対応を基本とすることで、初めて満足・感動をして頂けるものとなるのです。 その実現のために当社スタッフだけではなく、パートナー業者とも人間力向上を継続的に取り組む学びをすると同時に、24時間サービスを提供する社会的責務を自覚し、高齢者や障がい者を始めとする社会的弱者への一層の貢献を目指しています。
Outline 会社概要
社名 | 株式会社リペアサービス |
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所在地 | 北海道札幌市北区北21条西5丁目2番20号 ヴァンヴェール札幌401 |
代表取締役 | 富田 訓司 |
設立年月日 | 平成21年12月 3日(2009年) |
資本金 | 5,000,000円 |
主要営業品目 | 賃貸物件向け24時間修繕受付及び修繕業務 |
取引金融機関 |
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サービス提供先 |
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主要仕入先 |
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グループ会社 |
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受賞歴等 |
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Access アクセス
〒001-0021 北海道札幌市北区北21条西5丁目2番20号ヴァンヴェール札幌401