News 新着情報

(インスタ)社外学習会

※リペア : 映え※

https://www.instagram.com/repairservice_ok/

こんにちは🦖
リペアサービスです。

#デアウネさっぽろ様 にて
【リペアサービス2023年6月度学習会】を
開催しました
業者さん(今後は社外社員と言い変えて行きますね)と
リペア社員が合同で意見交換をする場として
社員全員参加してきました︎☺︎

そもそも学習会ってなに?
って話なのですが
社外社員⇔社長専務も含め
リペアの各部署長が
会社の理念や共有事項、直して欲しい点、
時には厳しい件数、数字などなど
色んなことを同じ空間で共有する場です。

毎月上席と社外社員だけの学習会は
行っていますが、全員参加なのは初めて!?
社外社員側とリペア社員が手配する際の
双方のやり方、
疑問点や改善点の意見などを交換したり
入居様に連絡するルールの再度確認したりと
各班に分かれて色々な話をすることが
出来ました
まとめた後は発表したり全員に周知し
ほんとに色々な意見が出ました。

わたしの部署は
社外社員さんと直接お話する機会が
ほぼないので
参加する際に意見交換というのは
なかなか難しい部分はありましたが
それぞれの場所で思うこと感じること
変えて欲しいところなど
こんなにたくさん意見は出るんだ!!!と。
わたし自身は社外社員さんの顔みて名前を
覚えてもらう。覚える!という事が
目的なところもあり
まだまだ分からないことが
たくさんある状態でしたが
とても楽しく勉強になりました____✍️

社外社員さんの話を聞いていると
みんな自分の仕事に誇りをもって
快適な住環境を提供するために
早期に対応したい!
という熱い気持ちは伝わりました🔥
折り返し電話が苦手な人も居れば
ガラケーで画面見れないから
家に帰ってから処理する人
報告書をあげる時に注意してること
入居者様への連絡を忘れないように
気をつけていること
自分ならこうしてるよー。と
そういう意見交換も
社外社員同士で出来るそのような空間は
とても必要ですね

全員参加ではないですが、
7月の学習会もありますので
その時にその様子も
またアップしたいと思います🙋🏻‍♀️

💻ホームページ
🗣Facebookにも
ぜひ遊びに来てくださいねー
🔗 @repairservice_ok