News 新着情報

社員の成長は会社の成長

※ リペアのイベント ※

こんにちは
広報部の朴です。

リペアサービスでは
社員の成長する「学びの場」の一つとして
全社員が毎年全社員が「中小企業大学校」の研修や、
色々なセミナーを受講したりしています。

(※中小企業大学校は、経営者や管理者向けの実践的な研修を通じ、
中小企業を支える人材の育成を支援しています。)

今回は、そんな「学びの場」を経験しているスタッフのみんなに、
今までの「学びの場」で学んだことや感じたことについて、

アンケートをしてみました。
①今まで会社で行われた
 セミナーや中小企業大学に参加した中で一番印象に残ったものは?

②それに参加して、学んだこと・自分の成長に
 どんな影響を受けましたか?

③これから受ける(又は最近受けた)中小企業大学について、
 学びたいことや意気込みをお願いします。

<アンケート1>
スタッフ一人ひとり受講した研修やセミナーが異なるので、
答えはそれぞれでしたが、
実際の実務に役にたった学びの印象が残っていると
答えてくれたスタッフが多かったです。

 

<アンケート2>
セミナーで学んだことをすぐ活かしたり、
このセミナーや中小企業大学から学んだことで
今までの自分を振り返りながら、
今まで自分ができなかったことをどのようにすればもっとうまく出来るか

考え方を直した社員もいました。

 

<アンケート3>
前回と同じセミナーを参加し自分の考え方などがどれだけ変わって、
自分が成長したか確かめたい人や
未来のことを考えながら
これから受ける内容がどんな風に仕事に活かせるか、

ドキドキしている社員もいました。


今回はアンケートを通して
「学びの場」に関するスタッフの声を聞くことが出来ました。

どんなスタッフでも成長の為に今まで学んだことを
どう活かせるかを自分なりに答えを探し、

実際の業務に応用しチームのことを考えたり、
今までの自分を振り返ってみたりと、

学び知識をつけるだけでなく、現場に持ち帰り実践していました。
そして、もっと色々な「学び」へ参加したいとも話をしてくれました。
会社自体を成長する事が出来ると信じています。

これからもリペアサービスは、
様々な「学びの場」を通じてスタッフが成長できる環境を
をつくっていきます。

今回も読んで頂きありがとうございます。
次回もお楽しみに。