チャットボットの導入について 2022.03.17 ※ リペアのイベント ※ こんにちは。 広報部の朴です。 電話が繋がらない時は当社ホームページを! 色々な不具合でどこかに電話してお問合せした経験がありますか? 当社ホームページからチャットボットを試験稼働中です。 【☟リペアサービスのホームページからチャットボット】 近隣トラブルから水道凍結まで 「生活のお困りごと」と「建物・設備等のお困りごと」について 様々なお問い合わせが来ます。 ■メリット ・24時間コールセンター受付をやっておりますが、 チャットボットも24時間お申込み受付けが可能です。 ※受付け完了後、ご対応が後日になる場合があります。 ・スマホ、ダブレットなどのネット環境から、 何時でもお申込みが可能です。 ・直接オペレーターと話さずとも短時間でお申込みが可能です。 ■デメリット ・お問合せをいただいた上に、 内容によっては直接お電話にてお話しいただく場合があります。 ・現在はAI非対応のため一問一答方式で、 解決できない場合があります。 これからは人手不足とネット活用でもっとDXとIT化が進むと思います。 まだチャットボットが慣れていない方々も いっぱいいらっしゃると思います。 私は外国人なので、 文章だけで伝わりにくい内容は直接電話で説明する時があります。 でも簡単な問い合せなら電話よりチャットボットなどを使っています。 電話だけではなく他の方法も使ってみてその場によって 使いやすい方法で使うのはどうかなと思いました。 リペアサービスでも電話だけではなく これからチャットボットのご利用で 少しでもお客様の不便が減らしたら幸いです。 リペアサービスは、 お客様へのサービス向上のため 今後も様々なことに挑戦します。 今回も読んで頂きありがとうございます。 次回もお楽しみに!!!